機材の盗難にご注意を!

実は、ここ数ヶ月の間に、車のトランクに入れておいたTOAST Pro(前機種)が盗難されたというユーザーの方が続いております。

不思議なことに、共通するのは、全員”プロカメラマン”だったということ。

もちろん場所も時期もバラバラですから偶然に過ぎないのですが、「プロカメラマンの・・・」という部分が気になりますね。

TOAST TECHNOLOGYでは一時期、プロカメラマン限定で特別仕様の機材をご提供しておりましたが(一般販売しておりません)、盗難された機材はその仕様。

仕事に差し支えるので、皆さん最新機種の「TP-2」を新たに導入されたのですが、プロの道具は他に代用がきかないもの、なんとも辛い気持ちでいっぱいのTTスタッフです。

くれぐれも撮影機材を車のトランクルームに入れっぱなしになさらないよう、みなさんくれぐれもご注意下さいませ。

以上、今日のひとことでした。