カメラ雑誌「CAPA」 2014年8月号を買うべし!!

昨年2013年5月23日、プロスキーヤー三浦雄一郎氏が80歳にしてエベレスト登頂を果たしたというニュースは、まだ記憶に新しいところです。

過酷を極めたその登頂に同行密着取材した産経新聞写真報道局の早坂洋祐カメラマン。

早坂さんが撮影した、登山隊の緊張感極まるドキュメンタリーシーンは、新聞やネットで私達の胸を熱くしました。

そんな早坂さんから1通のメールが・・・

—————————————————————————

いつもおせわになっております。

以前購入したTOSAT PROで撮影した写真が、今月の雑誌「CAPA」8月号に載っております。

取材機材の紹介のページで、TOAST本体も写真に写っております。
98ページからの「報道カメラマンの現場」という企画です。
よろしければ確認ください。

産経新聞写真報道局
早坂洋祐

—————————————————————————

CAPA

 

TOASTスタッフ、早速書店へ走りましたよ!

『新連載! 報道カメラマンの現場
世界最高峰の冒険を捉えた屈強なEOSとEFレンズたち』

三浦隊に密着取材した早坂さんがEOS 6Dに8-15mmF4Lフィッシュアイで撮影したド迫力の見開きページをめくると・・・

そこには、エベレスト取材に持参した撮影機材の数々が。

その中に、ひっそりと「TOAST Pro」が鎮座しているではありませんか?!

 

 

TOAST TECHNOLOGY

 

しかも、エベレストの山々と見事な天の川をとらえた作品のキャプションには、使用機材として「赤道儀」の文字がっ!

早坂さん!もしかして、もしかすると、えっ!?ホンマでっか!?

TOAST Proがエベレストのキャンプにぃっ?!

 

TOASTスタッフ一同、感激のあまり、思わず禁断の焼き肉食べにいっちゃいましたよ!

EOS 6Dは、零下10度の環境でも問題なく動いていたそうですが、我々の赤いやつは、ご迷惑をおかけせずに済んだのでしょうか?・・・

 

そんな早坂さんの活躍ぶりと、プロの報道カメラマンの機材に対する思いなどが綴られたCAPA8月号は絶賛発売中です!