2013-11

お知らせ

青年K 神津島でラブジョイ彗星&アイソン彗星をTP-2でゲット!

間もなく発売予定の新モバイル赤道儀『TP-2』ですが、その試作機をカメラバッグに忍ばせて、enjoy!TOASTのコラム執筆を担当する青年Kが、突然、神津島へ飛んだらしいのです。 しかも、羽田空港や竹芝桟橋からではなく、調布飛行場からセスナ機でとんぼ返りしてきたというから驚きです。 その時の遠征...
お知らせ

モバイル赤道儀『TP-2』 マルチファンクショナル・ターンテーブル誕生!

新モバイル赤道儀TP-2の特設サイトが、本日いよいよ公開です! 新モバイル赤道儀「TP-2」特設サイト TP-2は、前機種に比べモバイル赤道儀としての機能が拡充されたことはもちろんですが、大きな特長の一つがタイムラプスムービーの撮影にも対応したこと。 6段階のタイムラプスムービー撮影モードを...
お知らせ

新モバイル赤道儀『TP-2』でアイソン彗星とらえる!

みなさん、大変ご無沙汰しております。 はい、ものすごーく久しぶりの更新になってしまい、恐縮の限りです。 さて、一昨日の夜は、天候の方も久しぶりに冬型の気圧配置になってスカッと晴れました。 このタイミングを逃すまいと、「TP-2」のデモ機材をカメラバックに忍ばせたTTスタッフの一人がスクランブ...