CP+2014 満員御礼申し上げます!

CP+史上初の大雪による開催中止に見まわれながらも、最終日の昨日は2万人を超える来場者で、会場はものすごい熱気でした。

TOAST TECHNOLOGYのブースでは、天体写真家の飯島裕さんのトークショーが13時から開催されました。

 

CP+トークショー

TP-2の組み立てや極軸の合わせ方に始まり、パンベースクランプユニットをつかった独自の撮影システムの組み方まで、飯島さんご愛用の機材を会場にお持ち頂いてのトークショーに、皆さん真剣に耳を傾けていたようです。

飯島さんが今回ご紹介頂いた撮影機材は、マイクロフォーサーズマウントのOLYMPUS OMD EM-1に150mmの大口径レンズの組み合わせ。

これを、パンベースクランプユニットにRRSのロングプレートとバーティカルレールを組み合わせて、独自のシンプルなジンバルシステムを構築し、大口径レンズでの撮影を容易にしているとのこと。

飯島さん愛用の木製三脚「ベレルバッハ」に搭載されたTP-2は、実に頑丈な撮影システムでした。

ご来場頂いた皆さん、そして急遽予定を延期して対応して下さった飯島さんに、心から御礼申し上げます。

 

現在、TP-2のご注文が殺到しております。

早めのご注文が確実かと思いますので、この機会にぜひご検討いただければ幸いです。

では、今なお雪深い(?)吉祥寺より、TTスタッフからのお知らせでした!