アーカイブ : 2014年 9月

【ユーザーQuestion】優待ページに入れない?

さて、今回も「優待販売」についての【ユーザーQuestion】にお答えして参りたいと思いますのでおつきあい下さいませ。

では行ってみましょう!

 

【ユーザーQuestion】

「本日ユーザー登録完了のメールをいただきましたが、記載のユーザー名とパスワードを入力しても優待ページに入れません。対応策を御連絡お願いします」

 

******************************************************************************

【TOASTスタッフからのAnswer】

TOAST Online Shopでは、TP-2ご購入時に同梱のユーザー登録ハガキまたは専用WEBサイトからユーザー登録をいただき、その際にアンケートにご協力いただいた方へのお礼として、TOAST Online Shopの商品の一部を優待価格で販売させていただくサービスを行っております。

さて、ユーザー登録完了後に「優待ページにログインできない!」というお問い合わせが続いていることから、今回はちょっとしたアドバイスを。

ユーザー登録

 

※優待ページにアクセスするには、「ご優待販売専用URL」及び「ID」、「パスワード」が必要となります。

これらの情報は、ユーザー登録完了後にTOAST Online ShopからE-Mailにて登録ユーザー様へご案内させていただいております。

 

さて、優待ページにログインできないというお問い合わせのほとんどは、ユーザー名とパスワードをコピー&ペーストで入力していることによります。

余分な空白ごとコピーされる場合があるからです。

特にパスワードの文字数が8文字であることをご確認下さい。
1)優待販売ページに入る

2)ポップアップにユーザー名(ID)、パスワードを入力する

1のページに入ろうとするとページが表示される前に、ユーザー名(ID)とパスワードの入力を促すポップアップが表示されます。
そこで、お知らせしたIDとパスワードをご入力下さい。

◆ユーザー名:*************(※メールにてご案内したユーザー名)
◆パスワード:********(※メールにてご案内したパスワード)

この際、以下の点にご留意下さい。

ブラウザにインターネットエクスプローラーをご利用の場合、ポップアップ画面に「ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています」といったメッセージが現れることがありますが、これは会員制ページなどで利用される基本的な認証方法を用いた場合に表示されるメッセージです。

ユーザー名とパスワードを暗号化しないことを示したものであり、ご優待ページから個人情報等が漏洩することはございませんので、ご安心くださいませ。

また、ユーザー名とパスワードを入力する際、コピー&ペーストで入力すると、余分な空白ごとコピーされる場合があります。
特にパスワードの文字数が8文字であることをご確認下さい。
3)ポップアップのOKをクリックし、優待ページに入る
以上の手順でご優待ページに入室できない場合、
インターネットエクスプローラー以外のブラウザでお試し下さい。

 

ご面倒でも、ユーザー名とパスワードはコピペせず、キーボードから手入力で打ち込んでいただくことポイントになります!

 

以上、本日の【ユーザーQuestion】でした!

【ユーザーQuestion】「TP-2と一緒に、他の商品も優待価格で買いたい!」

なかなか晴れませんねぇ~。

TOASTスタッフたちもテスト撮影にでかけられず、ちょっとストレス抱え気味です(笑)。

さて、今回もTP-2ユーザーから寄せられた【ユーザーQuestion】にお答えして参りたいと思いますのでおつきあい下さいませ。

では行ってみましょう!

 

【ユーザーQuestion】

「TP-2とDish-2の購入を考えているのですが、優待販売を受けるにはどうすればよいのですか?」

「TP-2と優待販売品を一緒に注文・発送してもらうことはできるでしょうか?」

「ジンバルフォークユニットも優待価格にて購入したいのですが、本体が届かないと登録できないのでしょうか?」

「送料がもったいないので、TP-2と一緒に他の商品も優待価格で買いたいのですがどうすればいいでしょうか?」

 

******************************************************************************

【TOASTスタッフからのAnswer】

優待販売とは、TOAST Online Shopの商品の一部について優待価格でご購入できるサービスで、利用するにはTP-2をご購入後にユーザー登録およびアンケートへのご協力が必要となります。

そのため、TP-2ご購入時には優待をご利用いただくことはできません。

また、TP-2ご購入後にユーザー登録を行っていない場合も優待はご利用いただけませんので、一般価格での販売となります。

優待販売は、あくまでユーザー登録時にアンケートにご協力頂いた方へのお礼として実施しているサービスになりますので、主旨ご理解いただければ幸いです。

ユーザー登録

 

ところで、TP-2ご購入後、ユーザー登録を行うには2つの方法がございます。

TP-2をお買い求めいただくと、製品と一緒にユーザー登録用のハガキが同梱されています。
これに必要事項の記入およびアンケートへのご回答をいただき郵便ポストへ投函ください。

また、製品に同梱のユーザー登録専用ハガキのほか、専用WEBサイトからもユーザー登録を行うことができます。

どちらでご登録をいただいてもかまいません。

 

さて、ユーザー登録手続が完了すると、TOAST Online ShopからE-Mailにて、ユーザー登録完了のお知らせのほか、優待ページにアクセスするための「ご優待販売専用URL」及び「ID」、「パスワード」が送られてきます。

優待ページにログイン後、優待販売を受けることができるようになっています。

 

少々ややこしい段取りをお願いして恐縮ですが、優待販売はあくまでアンケートにご協力いただいたことへのお礼として実施しているサービスであることをご理解いただければ幸いです。

 

以上、本日のご案内でした!

TOASTシリーズ用 新型電池ボックス登場!

人気のリチャージブル乾電池「eneloop(エネループ)」。

ニッケル水素電池のエネループは、一般的な単3形アルカリ乾電池に比べて1本あたりの電圧が1.2Vと低く、家電商品でも使用できない機器があるので注意が必要です。

電圧の低いエネループがTP-2で使用できるのは、内部に高性能な昇圧回路を搭載しているからです。

 

新型電池ボックスところで、これまでTP-2に付属していた電池ボックス(単3形×4本)が、新しいタイプの電池ボックスにバージョンアップしました!

現在出荷中のTP-2は既にこの新型電池ボックスが同梱されています。

新型電池ボックス従来型では上部にあった電源ON-OFF用のスライドスイッチが右側面上部に移動し、ノブの飛び出しも最小限なので不用意にスライドスイッチが動いてしまうこともありません。本体への給電はこのスライドスイッチ操作で行います。

新型電池ボックスさらに、スライドスイッチのON-OFF状態を確認できるブルーのLEDが搭載されています。ONの時に点灯、OFFで消灯です。

新型電池ボックスまた、スモークブラックカラーの半透明カバーは、使用中の電池の種類を外側から確認するのに役立ちます!従来型に比べカバーの開閉や電池の出し入れがしやすくなってる点も見逃せません。

新型電池ボックスもちろん、これまで通り、単3形アルカリ電池とエネループの両方に対応しています。

電圧の低いエネループでは単3形アルカリ電池に比べて使用時間が短くなりますが、重さ10kgのバランスウエイトをTP-2極軸直上に載せた状態でのテストでは、室温で7時間以上の駆動をクリア。

エネループは、電池の管理状況が性能維持と能力発揮に大きく影響します。特に、充電直後で本体の温度が急上昇した状態で使用するのはNG!電池の温度が環境温度まで下がったのを確認してから使用しましょう。

また、これからの季節は夜間の外気温も一気に下がり、環境温度が低い状態が続きます。外部電源方式を採用しているTP-2であれば、電池の温度管理(保温)も思いのほか簡単です!

 

新型電池ボックス実はこの新型電池ボックス、贅沢にも小規模な昇圧回路を内蔵していますので、他のTOASTシリーズでもエネループが使用できるようになる点は注目です!!

さらに、常に一定の出力電圧をキープしながら駆動できるので、TOAST Proなどではトルクアップにつながります。

電圧の低いエネループを使い、荷重10kgのバランスウエイトをTOAST Pro(既に販売終了品)の極軸直上に載せた状態でのテストでは、室温で12時間以上の駆動を確認できました。

 

新型電池ボックス

本体との接続は、付属の専用電源ケーブルを使用できます。

近々TOAST Online Shopでも単体販売予定。

販売予定が決まりましたら、このBlogでご案内させていただきますのでお楽しみに!

以上、TOASTシリーズユーザーにオススメの逸品情報でした!

 

Dish-2(高精度レベラー&極軸調整支援用微動架台)マイナーチェンジ!

現在予約販売受付中のDish-2ですが、メーカーからの入荷が遅れております。
ご予約頂いているお客様にはご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。

New Dish-2現在、組み立て工場で生産が進められているDish-2ですが、今回から一部マイナーチェンジが施されることになりました。

Dish-2こちらは従来型のDish-2です。ローレット加工が施された調整ネジと固定ネジは、エッジを効かせた深い円形の溝加工になっています。

New Dish-2今回のマイナーチェンジでは、調整ネジと固定ネジそれぞれに、手に馴染んですべり止め効果の高いローレット加工部分を広げ、溝加工の幅を細くしたデザインに変更されます。

New Dish-2これにより、素手での操作がより快適になりました。

New Dish-2マシニングセンターによる精細な加工は、手によく馴染みます。

New Dish-2下の段が角度調整用の調整ネジ、上の段の少し直径が小さい方が固定ネジです。

New Dish-2

 

既に多くのご予約を頂いておりまして、お客様への発送にあともうしばらくお時間を頂きたくお願い申し上げます。

9月中にはお届けできる予定ですが、商品の出荷はご予約順に順次発送となるため、ご検討頂いている方はぜひ早めにご注文をいただければ安心です。

以上、ご案内申し上げます。

新Dealer Select Option Parts「Nikon D800シリーズ専用Lブラケット」のご紹介!

前回に続いて、新たに入荷したDealer Select Option Partsをご紹介しましょう!

高解像度作品の撮影が可能なNikonのフルサイズセンサー機(ニコンFXフォーマット)「D800シリーズ」は、特にタイムラプスムービーのユーザーに大人気のカメラです。

先日発売された最新機種「D810」の有効画素数3635万画素。

最大7360×4912ピクセルでの撮影が可能です。

某放送局では、8K用のコンテンツ作品として、D800シリーズとTP-2をつかったタイムラプスムービーの撮影が行われているとか。

 

PNL-D800

TOAST Online Shopでは、キヤノン製フルサイズセンサー機専用ブラケット(6D、5D MarkIII用)にくわえ、今回あらたにNikon D800シリーズに対応した専用Lブラケットの取り扱いをはじめました。

画像はD800に装着した例ですが、この製品は、D800、D800E、そして最新機種のD810の3機種全てに対応するLブラケットです。

 

PNL-D800

現在D800EやD800のユーザーで、今後D810を検討しているユーザーにも安心して導入できるのは嬉しいですね!

 

PNL-D800

サイズは、114.5×60.5×83.5mm、質量は82gと軽量なLブラケットです。

また、画像のように左右方向にスライドできるネジ穴なので、各種端子を接続した撮影にも対応してくれます。

 

入荷数が少ないので、ご検討されているかたはお早めにどうぞ!